日本経済学会2008年度春季大会

ポスター・セッション会場の仕様について


日本経済学会2008年度春季大会運営委員会
委員長 鴨池 治

急告!!

大会2日目(6月1日)のポスター撤去完了時刻は当初18時とお知らせしましたが、都合により、16時とさせていただきます。報告者各位におかれては、2日目のセッションが終了する13時20分から16時までの間に各自のポスターの撤去されるようお願い申し上げます。(5月22日)


2008年度春季大会より、学生会員による報告は原則としてポスター・セッションに配置されることになりました。以下では、ポスター・セッション会場の仕様概略を説明します。
  1. ポスターの展示作業は大会1日目(5月31日)の10時以降に開始し、ポスター・セッションが始まる12時50分までに完了するようお願いします。
  2. ポスター・セッションに使用するのは講義棟A棟1階のA101, A102, A105, A106の各教室です。それぞれの位置は下図をご参照ください。また、どの教室に自分のポスターを展示すべきかは大会プログラムでご確認ください。
  3. 各教室内のポスター・ボードおよび報告者の配置は次のとおりです。図にあるように、各報告者にはポスターボードの片面が割り当てられます。ポスター・ボードの各面に報告者の名前を記した紙が貼ってありますので、自分の名前のある場所にポスターを展示してください。
  4. ポスターはボード中央部に貼ってください(下図参照)。展示できるポスターは報告者1人につきA0用紙1枚分までです。それを超えるポスターの展示は認められていません。
  5. こちらで用意するポスターボードには、ポスターを貼るのに画鋲等が不要な粘着式のものと、画鋲でポスターを留めるフェルト式のものがあります。どちらが割り当てられるかは大会当日にならないと分からないため、報告予定の方はフェルト式ボードにポスターを貼るための画鋲および(粘着式ボードの粘着力が弱い場合に備えて)セロハンテープをご持参ください。
  6. ポスターボードの周辺には、報告者毎に配付資料等を置くための机と椅子を配置する予定です。レジュメなどを配布予定の方は、必要部数を各自で事前 に準備のうえ、ご持参ください。大会当日に開催校でコピーサービスは行っておりません。また、事前に資料を送付されても保管できませんので、ご了承くださ い。
  7. 配布資料のほかにパソコンなどの機材を持ち込むことは妨げませんが、運営委員会では電源の供給は行いません。また、パソコンを用いたプレゼンを補助的に実施される場合、必要となるスペースを追加的に提供することも致しません。ご了承下さい。
  8. 大会期間中、ポスターおよび配付資料は展示したままで構いませんが、パソコンなど貴重品は会場に置いたままにすることのないようお願いします。
  9. ポスターの撤去作業は大会2日目(6月1日)のポスター・セッションが終了する13時20分以降に開始し、16時までに完了するようお願いします。撤去したポスターおよび余った配付資料は必ずお持ち帰りください。
以上

注意!! Firefox (Ver.2)でこのページを閲覧した場合、一部の画像が表示されないことがあります。念のため、Internet ExplorerなどFirefox以外のブラウザでご覧ください。